たんぽぽコーヒー(森下薬農園)

たんぽぽコーヒー(茶)を愛用している芸能人は誰?ママタレに多い?

たんぽぽコーヒー たんぽぽ茶 どんな 飲み物

カフェインをとることができない方に人気のたんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)

最近はノンカフェインの飲み物も多く販売されていますが、できるだけ自然な飲み物がいいという意識の高い方が多くたんぽぽコーヒーを選んでいます。

ノンカフェインというだけでなくビタミンやミネラルも豊富ということで、美容や健康への意識の高い芸能人にも愛用者が多いです。

いったいどんな方がたんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)を愛用しているのでしょう?

やはり妊娠中や授乳中のママタレが多いのでしょうか?

そこで今回は気になる

たんぽぽコーヒー(茶)を愛用している芸能人は誰?ママタレに多い?

について情報をシェアしてみたいと思います!

たんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)とはどんな飲み物?

たんぽぽコーヒー たんぽぽ茶 どんな 飲み物

◇たんぽぽの根などを焙煎しコーヒーの風味を出したノンカフェイン飲料!

まずたんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)についての基本情報をおさらいしておくと。

たんぽぽコーヒーと呼ばれている物もたんぽぽ茶と呼ばれている物も、同じ飲み物です。

原材料も同じで、どちらもたんぽぽの根を原料とした飲み物です。

たんぽぽの根は昔から漢方にも使われ蒲公英と呼ばれてきた薬草で、ヨーロッパでも古来からハーブティーとして健康のために親しまれてきました。

この根に豊富に含まれるビタミン類に苦みがあり、乾燥し焙煎するとコーヒーに似た風味になることから、たんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーと呼ばれます。

効能として、胃炎や感染症など炎症全般の改善、授乳期の乳腺炎や乳汁欠乏症の改善が知られています。

 

産院に置いてあったり、ウェブでもたんぽぽ100%のこだわり製品から他の香りのよいハーブとブレンドしている製品など様々な商品が販売されています。

またたんぽぽ根は胃や肝臓を強くしたり、滋養成分が濃い生薬でもあり、婦人病全般(特に子宮)にも良いとされています。

焙煎する過程がこうした効果を更に高めており、体を温め虚弱な体を元気にする作用もあることから、幅広い人に人気です。

たんぽぽコーヒー(茶)を愛用している芸能人は誰?

 

藤本美貴さん、木下優樹菜さんなどたんぽぽコーヒー(茶)愛用者多数!

ノンカフェインなだけでなく多くの効能を持つたんぽぽコーヒー(茶)は、芸能人にも愛用者が多数います。

ざっと調べただけでも、

藤本美貴さん、木下優樹菜さん、辻希美さん、山本モナさん、東原亜希さん、等々。

私が大好きな人気モデルの森貴美子さんも育児中のリラックスタイムに愛飲していました!

たんぽぽコーヒー たんぽぽ茶 芸能人

(森貴美子さんブログ:https://ameblo.jp/morikimi-morikimi/entry-11371359868.html

やはり、芸能界の意識が高い美女たちは、たんぽぽコーヒー(茶)の良さをよくご存じなんですね!

他に美女の代名詞的存在の伊東美咲さんも、普段からオーガニックとか食にこだわっていらっしゃる中、たんぽぽ茶を愛飲しておられました。

お子さんがいる方の中でも、美しさと健康を大事にしたい芸能人がこぞって愛飲するだけの効能がたんぽぽコーヒーにはあるんですね!

たんぽぽコーヒー(茶)を愛用している芸能人はママタレに多い?

◇愛用者の多くが妊娠・子育て中のママタレントさんたち!

たんぽぽコーヒーの愛用者の中でも多いのが、お子さんがいる・授乳中・妊娠中のママタレさんです。

最近はSNSで芸能人のマタニティライフや子育ての様子を見られるので、彼女たちがどんなものを愛用しているのか気になる人も多いでしょう。

妊娠中・子育て中のママタレさんの多くがたんぽぽ茶を愛用しています。

みなさん、リラックスタイムにコーヒーの代わりに楽しんでいらっしゃる方が多いですね。

ママタレさんの多忙な中のティータイムは味・体に良いこと・美容にも良いことが大事だと思いますが、その点でたんぽぽコーヒーは優秀といえます。

芸能界には良い物がたくさん集まってきているであろう中、ノンカフェインコーヒーではなくたんぽぽコーヒーが選ばれているというのが興味深いですね!

まとめとして

女性としても子育て中のママとしても生き生きと活躍中のママタレントさんやママモデルさんたち。

彼女たちが多くの選択肢の中からチョイスしたのがたんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)でした。

飲みやすくおいしく体にも美容にもよいたんぽぽ茶を、是非取り入れてみませんか?

当サイトおすすめのたんぽぽコーヒー記事はこちら↓

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)の口コミ評判や妊活に効果アリ?人気の味は?