たんぽぽコーヒー(森下薬農園)

森下薬農園のたんぽぽコーヒーにはカフェイン配合?カロリーは?

森下薬農園のたんぽぽコーヒー カフェイン 配合

子育て中で授乳期のママや妊娠中の女性は、赤ちゃんに影響する食べ物・飲み物を我慢することが求められ、これが結構大変ですね。

妊娠直前まで、好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりしていたのに、妊娠したとたんにお酒もカフェインも、おいしいお店なのに生魚もレアのお肉も我慢。

隣で旦那さんは何も変わらずおいしそうにビールやコーヒーと楽しんでいるのが恨めしくなります(笑)

そんな中でも一番の悩みや、ママさんでコーヒーは大好きだった人は多いのではないでしょうか。

妊娠中や育児中はただでさえそれまでよりもストレスや大変さがのしかかるので、なんとかコーヒータイムで癒されたい!

それなら、たんぽぽコーヒーはいかがですか?

そこで、今回はたんぽぽコーヒーで有名な森下薬農園

森下薬農園のたんぽぽコーヒーにはカフェイン配合?カロリーは?

について情報をまとめてみました!

森下薬農園のたんぽぽコーヒーにはカフェイン配合?

森下薬農園のたんぽぽコーヒー カフェイン 配合

森下薬農園のたんぽぽコーヒーにはカフェインゼロ!

たんぽぽコーヒーというのは、通常のコーヒーが珈琲豆を焙煎したものであるのに対し、たんぽぽの根を焙煎した飲み物です。

コーヒーに似た苦みや風味、味わいが特徴で、しかしコーヒーのようにカフェインを含みません。

その為、カフェインをとることができない女性たちに人気の飲み物となっています。

ただ、たんぽぽコーヒーの中にはたんぽぽ根以外の混ぜ物をしてコーヒーっぽさを出そうとしている物もあり、安全性をよく確認して摂取したいところです。

その点、老舗の健康茶メーカーである森下薬農園のたんぽぽコーヒーは、混ぜ物が一切ない、タンポポ根100%!

もちろん、カフェインはゼロの、正真正銘のノンカフェインです。

ちなみに、カフェインの含有量について似たような言葉が多いので整理すると

  • デカフェ⇒カフェインを含んでいた物からカフェインを取り除いて減らしたもの(カフェインが全くゼロではなく、わずかには含まれている)
  •  カフェインレス⇒カフェインが少ないが少しは含まれる飲料
  • ノンカフェイン・カフェインフリー⇒カフェインゼロの飲料

ということになりますから、森下薬農園のたんぽぽコーヒーはカフェインゼロのノンカフェインで安心ですね!

森下薬農園のたんぽぽコーヒーのカロリーは?

森下薬農園のたんぽぽコーヒー カフェイン 配合

森下薬農園のたんぽぽコーヒーはカロリーゼロ

妊娠中というとカフェインの摂取を控えることと、もう一つ悩まされるのが体重の増加を制限しないといけないことですね。

これは産婦人科の先生に健診の度に毎回体重を測られてチェックを受け、増え方が多いと注意を受けます。

まるで小学校の時の宿題やらずに怒られる的な恥ずかしい気持ちになります・・・

そこで食べるものだけでなく、飲み物についてもカロリーが気になる妊婦さんも多いはず。

森下薬農園のたんぽぽコーヒーのカロリーはというと、なんとカロリーゼロです!

自然の植物が原料ですから、カロリーも心配ないんですね。

砂糖をたっぷりと入れないと飲めない、というわけでもないので、いっぱい飲んでも体重の心配は必要ないから嬉しいです。

そして味もおいしいと評判なので、「これではおいしくなくて満足できないから甘いお菓子を食べよう!」とお菓子にはしることもなさそうですね。

たんぽぽコーヒーって、ベビー用品店とかで売ってたりして買ってみても、美味しくないものも結構多いので、ちゃんと満足できる味の商品って貴重です。

森下薬農園のたんぽぽコーヒーなら、カロリーゼロでも満足いく味のティータイムを過ごせそうですね。

まとめとして

妊娠中のママも、授乳期で昼も夜も赤ちゃんの世話におわれるママも、子供の為というだけで好きな物を我慢して産前産後の不自由な体で頑張っています。

そんなママたちにとっては5分でもいいから束の間のティータイムで癒されたい!というのを目標に、それまでの時間を頑張っている人も多いでしょう。

だからこそ、本当においしくカフェインゼロ、カロリーゼロの森下薬農園のたんぽぽコーヒーで、心底満足のいくティータイムを過ごしてほしいと思います。

ママが笑顔だと赤ちゃんも嬉しいですから、本当に好きな物を楽しんで下さいね!

 

森下薬農園のたんぽぽコーヒーを詳しく知りたいならこちらの記事がおススメです↓

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)の口コミ評判や妊活に効果アリ?人気の味は?