たんぽぽコーヒー(森下薬農園)

森下薬農園のたんぽぽコーヒーで母乳育児サポートや副作用の危険はない?

森下薬農園のたんぽぽコーヒー 母乳育児 サポート

妊娠中でカフェインを控えないといけない妊婦さん、授乳中でカフェインを控えているママは、大好きなコーヒーを我慢してお茶などで頑張っています。

そんな中、ノンカフェインでコーヒーに似た味わいがおいしいと人気なのが森下薬農園のたんぽぽコーヒー

体がしんどい時や育児疲れの時ほど、コーヒーのような飲み物でホッとしたいですよね。

そして、たんぽぽコーヒーは味だけでなく母乳育児にも適していると知っていますか?

母乳で頑張っているママたちの強い味方でもあるのです。

そこで、今回は気になる森下薬農園のたんぽぽコーヒーに関する

森下薬農園のたんぽぽコーヒーで母乳育児サポートや副作用の危険はない?

について調べてみました!

森下薬農園のたんぽぽコーヒーで母乳育児サポートは?

森下薬農園のたんぽぽコーヒー 母乳育児 サポート

たんぽぽコーヒーは母乳が出やすくなり、森下薬農園では母乳育児アドバイスも掲載!

たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根を焙煎してコーヒーのような風味を出した飲み物です。

原材料はたんぽぽ根で、ヨーロッパでは古くから体に良いハーブティーとして、中国でも薬草の健康茶として飲まれていた安全なものです。

そして、日本では主にノンカフェインであることが注目され、カフェインを採りたくない方が安全においしく飲めると人気となっています。

カフェインは冷えを招くともいわれますから、冷えを気にしてコーヒーが飲めない人にも愛用されています。

そして、たんぽぽコーヒーの利点として、母乳育児をスムーズにするのをサポートする働きがあるのです。

ず、血行を促進する作用があり、これが母乳分泌に良いと言われます。

またホルモンバランスを整える働きもあり、デリケートな授乳期の女性の体をサポートします。

たんぽぽ根は乳腺炎・乳汁欠乏症・胃炎・感染症など様々な炎症に効くことが古くから言われており、母乳育児で悩まされやすい乳腺炎予防にも良いですね。

母乳はママの血液や水分からできていて、ママの食べたもの・飲んだものも影響すると言われています。

ですから、血液がサラサラになり冷えを防ぐ効果のあるノンカフェインのたんぽぽコーヒーが、母乳育児の大きな支えになると評判なのですね。

ちなみに乳腺炎を防ぐためにはこってりした食べ物や味の濃いものは食べないほうがいいと言われています。

その為、コーヒーも味の濃いものもとれないストレスを解消するのにも、森下薬農園のたんぽぽコーヒーは味がおいしく満足できるというので人気です。

そして母乳のためだけでなく、たんぽぽコーヒーは便秘に良いという効果もあり、便秘に悩みがちな産後や妊娠中の方が選ぶ理由の一つになっています。

また、森下薬農園のホームページでは母乳育児を頑張るママのために、桶谷式による「母乳育児を楽しくするおっぱいルームアドバイス」を掲載しています。

森下薬農園 たんぽぽコーヒー

母乳の分泌される仕組みが丁寧に解説されており、母乳育児に悩むママにはとても参考になるサポートですね。

いきなり桶谷式の母乳相談室に行くよりは心の準備になりそうです。

森下薬農園のたんぽぽコーヒーは副作用の危険はない?

森下薬農園のたんぽぽコーヒー 母乳育児 サポート

◇森下薬農園のたんぽぽコーヒーに副作用は無し!

森下薬農園のたんぽぽコーヒーは、薬ではなく混ぜ物もない自然のたんぽぽコーヒー100%なので、副作用はありません。

無添加、ノンカフェインで、返品率はほぼゼロの満足度です。

副作用はありませんが、たんぽぽ根の効能として利尿作用・血圧を下げる効果があります。

その為、外出前や寝る前に大量に飲んだりするとトイレが近くなりますから注意が必要です。

また血圧がもともと低めの人も、飲む量は控えたほうがいいかもしれませんね。

まとめとして

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)は味が美味しくノンカフェインであるだけでなく、血液サラサラ効果や乳腺炎の予防の効果・便秘予防がありました。

薬ではないので飲んだから絶対母乳に困らない、というわけではないのかもしれませんが、飲んだ人の実感として母乳トラブルが改善したとの声が多いです。

何より、しっかり管理された製造ラインで、混ぜ物の無いたんぽぽ根100%の国内産というところが、赤ちゃんのことを考えると安心ですよね。

赤ちゃんのために母乳をしっかりあげたいと昼夜問わず頑張って体調管理しているママには、リラックスタイムに是非飲んで頂ければと思います。

 

森下薬農園のたんぽぽコーヒーを詳しく知りたいならこちらの記事がおススメです↓

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)の口コミ評判や妊活に効果アリ?人気の味は?