たんぽぽコーヒー(森下薬農園)

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)はオーガニック商品?産地や栄養素に注目!

たんぽぽコーヒー 森下薬農園 オーガニック 商品

妊娠中や授乳中は赤ちゃんのことも考えてママも余計なモノの入っていない、できるだけ自然なものを口にしたいですよね。

でも、赤ちゃんを授かり改めてお店で売られている商品を見ると、よくわからない成分がたくさん添加されていて驚いたりします。

今まで食にあまり気を遣っていなかったと気づき、生まれてくる大事な赤ちゃんには添加物が移行しないよう気を付けたくなりますね。

口にするものはいちいち食べても大丈夫かネットで検索したり。

だから、リラックスタイムの飲み物くらい、安心できるものを満足に飲みたい!

その点において、妊娠期・授乳期にコーヒーの代わりに勧められているたんぽぽコーヒー(森下薬農園)は、安心して飲んで良いのでしょうか?

そこで今回は気になるたんぽぽコーヒー(森下薬農園)に関する

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)はオーガニック商品?産地や栄養素に注目!

について情報をシェアしたいと思います!

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)はオーガニック商品? 産地は?

たんぽぽコーヒー 森下薬農園 オーガニック 商品

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)は混ざり気なしの無添加商品!

安全な食べ物を求める時よく聞くワ―ドがオーガニック、ではないでしょうか?

オーガニック商品、と聞くと、なんだか体に良くて危ないものが入ってない感じがしますね。

体に余計なものを入れたくない人には嬉しいイメージです。

具体的にオーガニックとはどういうものかと調べてみると

  • 化学農薬や化学肥料に頼らずに水・土・大気の汚染に気を付けた農法

  • 保存料や着色料など添加物をあまり使わない

  • 化学的な染料や塗料を使わずアレルギーが起きにくい状態をめざしたもの

  • 自然に優しい農法

  • 適地適作・地産地消により地域を大切にする

などといったことに配慮した商品を指すのですね。

安く効率よくきれいな形の作物を育てようとすると農薬などに頼らざるを得ないことも多いのですが、手間暇をかけて食の安全を優先しているんですね。

そこで、森下薬農園のたんぽぽコーヒーはどうなのかというと、農薬を全く不使用という記述はないものの、混ざり気なしのたんぽぽ根100%でした。

つまり貴重な無添加のたんぽぽコーヒーということですね!

よく売られているたんぽぽコーヒーは、風味を付けたりするために他の成分をブレンドしていたり添加物がはいっていることも多いので、無添加は安心です。

無添加なのに、たんぽぽ根の焙煎だけで評判のおいしさを実現しているのですから、焙煎技術があるということで素晴らしいですね。

また、オーガニックに劣らず、徹底した商品管理が行われています。

原材料のたんぽぽ根は日本たんぽぽと味や効能は変わらず成長の早い西洋たんぽぽが使用されています。

これを産地から輸入する段階で、日本に入ってくる前に残留農薬分析の検査が行われ、合格したものだけが届きます。

その中から熟練の技術者が最終確認し合格したたんぽぽ根だけを自社工場で使用、日本食品分析センターでセシウムやヨウ素などの検査も行われます。

更につくば分析センターで250項目もの残留農薬検査を行い、自社で焙煎後に社内官能検査(品質を判定する検査)に合格したものだけを出荷します。

まさにママたちに安全に飲んでもらえるように、徹底した安全管理がされているんですね。

ちなみに、ノンカフェイン飲料で無添加なので、薄めて普通のお茶のように子供も飲めるほどの安全な商品だということです。

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)の栄養素は?

たんぽぽコーヒー 森下薬農園 オーガニック 商品

◇森下薬農園のたんぽぽコーヒーはママに嬉しい栄養素も!

森下薬農園のたんぽぽコーヒーが安全だと分かりましたが、無添加で混ざり気なしというと、逆に体にいいものも特に入ってないのと思う人はいませんか?

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)は、ただノンカフェインでコーヒーの風味が楽しめるというだけでなく、栄養素もママに優しいです。

そもそも、たんぽぽ根の苦みの成分はビタミン類によるもので、たんぽぽコーヒーにはビタミン・ミネラルが豊富に含まれているのです。

妊娠中・授乳期のママは疲れやすく、栄養も赤ちゃんの方にとられてしまいがちですね。

また風邪をひいても薬を飲むことができないので、それまで以上にビタミン類やミネラルを積極的に採り、ママ自身の体調管理も必要です。

ですからビタミン・ミネラルが豊富というのは大事なことですね。

たんぽぽコーヒー 森下薬農園 オーガニック 商品

また、たんぽぽ根の注目される成分として、タラキサンシンという母乳分泌を促す効果のある苦み成分があり、授乳中のママに最適と言われます。

他にたんぽぽ根にあるイヌリンという成分は血糖値を抑制・腸内環境を正常に保つ働きがあります。

おいしいだけでなく、健康にも良い栄養素がたっぷり入っているんですね!

まとめとして

ノンカフェイン飲料として選ばれるたんぽぽコーヒーの中でも、森下薬農園のたんぽぽコーヒーは食品安全管理がかなり徹底していることが分かりました。

安全でおいしく健康に良い森下薬農園のたんぽぽコーヒーは、母乳育児を助けママのイライラも抑えると桶谷式助産師さんも推奨しています。

是非リラックスタイムに加えてみてはいかがでしょうか。

 

森下薬農園のたんぽぽコーヒーを詳しく知りたいならこちらの記事がおススメです↓

たんぽぽコーヒー(森下薬農園)の口コミ評判や妊活に効果アリ?人気の味は?